無性に食べたいものがあるときの不足栄養素

2017年12月1日 0 投稿者: meimei
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3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

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ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

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今日は、「欲するものからわかる体に足りないもの」をメモメモ。
 
無性に”チョコ”が食べたい!!!
 
そんなときないですか??
 
実はそれ、体に”マグネシウム”という栄養素が足りていないから、生命活動維持のために無性に欲しているんです。
よかったらこちらを参考にしてくださいねayaぺこり
 
左から、この順で書いていきます本
《欲するもの》《足りていない栄養素》《含まれている食材》
チョコレート  マグネシウム  ナッツ類、種子類、果物
キャンディー  クロム     ブロッコリー、ぶどう、豆、
                リーズ、仔牛レバーなど
甘いもの全般  カーボン(炭素) フルーツ
        リン      ナッツ類、穀類、卵、魚
        硫黄      クランベリー、山葵、ケール
        トリプトファン レバー、ラム、レーズン
パン      窒素      高たんぱく食品
揚げ物     カルシウム   アブラナ科野菜、ゴマ
珈琲、紅茶   リン      ナッツ類、穀類、卵、魚
        硫黄      クランベリー、山葵、ケール
        塩       海塩、りんご酢
        鉄分      緑色野菜、さくらんぼ、肉
アルコール   たんぱく質   肉類、魚介類、ナッツ類
        アベニン    オートミール
        カルシウム   アブラナ科野菜、ゴマ
        グルタミン   キャベツ
        カリウム    オリーブ、海藻、苦味野菜
氷       鉄分      緑色野菜、さくらんぼ、肉
焼きもの    カーボン(炭素) フルーツ
炭酸飲料    カルシウム   アブラナ科野菜、ゴマ
塩辛いもの   塩化物     やぎの生乳、海塩、魚介類
酸っぱいもの  マグネシウム  ナッツ類、種子類、フルーツ
汁物      水       水分、レモンフレーバー水
冷たい飲み物  マンガン    ナッツ類、パイン、ベリー
月経前食欲異常 亜鉛      赤身肉、葉野菜、根菜
過食      シリコン    ナッツ類、種子類
        トリプトファン レバー、ラム、レーズン
        チロシン    レモン、オレンジ、緑色野菜
食欲不振    ビタミンB1   ナッツ類、種子類、豆類
        ビタミンB3   マグロ、七面鳥、豆類
        マンガン    ナッツ類、パイン、ベリー類
        塩化物     やぎの生乳、海塩、魚介類
たばこ     シリコン    ナッツ類、種子類
        チロシン    レモン、オレンジ、緑色野菜
 
 
 
無性になにか食べたいとき、ほっと温かいものを体に取り入れるのもおすすめです♡!!
一旦考える時間がくる。
衝動的な食欲は20分ほどでおさまりますよごはんheart*heart*
寒くなってきたからこその、三年番茶はおすすめかお
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感想(329件)

 
 
ご参考までに、、、♡
 
 
 
最近無性に甘いものがほしかったのはこれか〜!!!!
と、思い当たるような方は、不足している栄養素をとって見てくださいねかお
中毒性のあるものでも、するんとやめられたりするものですキラキラ*